ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

自己紹介


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

今日は家族を紹介したいと思います。

 

自分のことはプロフィールを見てもらうこととして、まずはかみさん。

3◯歳で小柄な女性です。職場で出会いました。オーラがあって小柄に見えなかったなあ。常識的で社交的、誰とでもどんな場所でも臆せずガンガン突っ込みます。家事が苦手。我が道を行くタイプの自分とは逆です。いつも助けてもらってます。

長女のゆま。年長さんになりました。我が家のムードメーカー。この子のお陰で、そうまが大変だった時も乗り越えられました。仕切り屋で曲がったことが大嫌い。自分はよく叱られます(笑)「も〜お父ちゃんたら」って(笑)その半面、非常にビビリです。新しいことになかなか挑戦できません。繊細なところもあり(誰に似たのやら)親としてちょっと歯がゆいです。

f:id:fz4001979:20160418065536j:plain

ゆま5歳。面白すぎます。

長男のそうま。生まれて2周間経った頃、髄膜炎になって呼吸器を付けるようになりました。今2歳と半年くらい。大変だったころを考えるとよくここまで大きくなったなあとしみじみ思います。モニターを鳴らしたりで感情を表現します。我が家では一番の安定感。女性好きです(誰に似たのやら(笑))そうまのことをは追々書いていこうと思います。

f:id:fz4001979:20160418065535j:plain

マッサージをしてもらってます。「気持ちいい〜」

 

次女のまい。この1月に新たに加わったメンバーです。眼力が強く、ガンガン泣きます。おっぱいも頑張って飲むところをみると、我の強さを感じます。今後一番強くなるような予感。

f:id:fz4001979:20160418065537j:plain

まい後ろー。

 

こんなメンバーで面白おかしく過ごしています。よろしくお願いします。

 

ではでは。