読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともに歩む日記

横浜に住んでいます。育児休暇をとりました。曲がったことが大嫌いなゆま6歳、髄膜炎で呼吸器っ子になったそうま2歳、怪獣まい生まれたばかり。3人のこどもと、カミさんとの日々です。障害の子をもつ親が少しでも楽に生きられるよう願いを込めて。

イクキューチャレンジ その1

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

育児休暇をとって2週間が経ちました。毎日食事を作るなど家事をメインにやっています。ヘマばかりですが、徐々に慣れてきました。

ただ何故か毎日仕事の夢を見ます・・・(汗)。

 

さて、折角とった育児休暇です。育児や家事をやることは勿論ですが、今しかできないことをしたいっ!と決意。題してイクキューチャレンジ。今日はその第一弾です。(髪を染めたのに残念な結果になったことは数に入れないことにします(笑))

 

ゆまとデートに行ってきました。昨日の自己紹介でも書きましたが、ゆまは新しいことをすることビビリです。そこで、自分の興味関心事にゆまを巻き込んじゃおうという一石二鳥作戦です。

行ってきたのはこれ👇

www.fujitv.co.jp

 

f:id:fz4001979:20160419093549j:plain

日本科学未来館です。近代的でカッコ良かったなあ。

 

古くはインベーダーゲームから現在開発中のものまで実際にプレイすることができました。ゆまは毎日YouTubeで見ているマインクラフトをプレイできて満足な様子。

f:id:fz4001979:20160419093607j:plain

意外とインベーダーゲームが上手でびっくり。もはやゲーマーですな。

 

 

自分は話題のPlayStationVRが体験できて大興奮。ヘッドマウンドディスプレイを被ると、360℃空間が出現します。眼鏡かけていても問題なし。ものすごい没入感でした。3D映画の比じゃないかも。これは一大ブームになりそうな予感ぷんぷんでした。また、懐かしいゲームもプレイ出来て楽しい一日となりました。ロックマン楽しかったなあ。

f:id:fz4001979:20160419093703j:plain楽しかった〜。

 

今後も色んなことにチャレンジしてみたいと思っています。忘れた頃にUPします。次は「ココ壱のライス最大級にチャレンジ!」だ。

 

ではでは。

 

良かったら読者になってやってください👇

<iframe src="http://blog.hatena.ne.jp/fz4001979/souma.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>