ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

おやすみです


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

今日はお休み。仕事をしていたときは一日ダラダラと羽根を伸ばしつつ、平日を迎える恐怖から焦っていた気がします。「あー仕事が始まっちゃう・・・何かしなくちゃ。」って。育児休暇をとっている今も、自然とちょっと焦りが出て、ビビりました。

f:id:fz4001979:20160424000438j:plain

素敵な姉妹愛。数分後にゆまがまいを泣かします・・・。適度な距離って難しい。こんなんばっかり。 

 

少し遅めの朝食をとって、まいのお宮参りに行ってきました。まいは1月に産まれたのですが、仕事が忙しくて遅くなってしまいました。ごめんね、まい。氏神さまの神社へ家族で行きました。神社はエレベーターがなく階段だったので、そうまと自分は階段の下でお参りです。

 

こういう行事というか常識はカミさんがよく知っている(当たり前?)ので、とても助かります。自分はさっぱりです(笑)。さっぱりなんですが、大事にしていきたいです。日々の忙しさに流されて感謝や振り返ることしなくなっちゃいますもん。行事は自然と意識させてくれる意味あるものだと思います。 来週は初詣に行くぞー(遅い)。

 

ではでは。