ともに歩む日記

横浜に住んでいます。育児休暇をとりました。曲がったことが大嫌いなゆま6歳、髄膜炎で呼吸器っ子になったそうま2歳、怪獣まい生まれたばかり。3人のこどもと、カミさんとの日々です。障害の子をもつ親が少しでも楽に生きられるよう願いを込めて。

おやすみです

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

今日はお休み。仕事をしていたときは一日ダラダラと羽根を伸ばしつつ、平日を迎える恐怖から焦っていた気がします。「あー仕事が始まっちゃう・・・何かしなくちゃ。」って。育児休暇をとっている今も、自然とちょっと焦りが出て、ビビりました。

f:id:fz4001979:20160424000438j:plain

素敵な姉妹愛。数分後にゆまがまいを泣かします・・・。適度な距離って難しい。こんなんばっかり。 

 

少し遅めの朝食をとって、まいのお宮参りに行ってきました。まいは1月に産まれたのですが、仕事が忙しくて遅くなってしまいました。ごめんね、まい。氏神さまの神社へ家族で行きました。神社はエレベーターがなく階段だったので、そうまと自分は階段の下でお参りです。

 

こういう行事というか常識はカミさんがよく知っている(当たり前?)ので、とても助かります。自分はさっぱりです(笑)。さっぱりなんですが、大事にしていきたいです。日々の忙しさに流されて感謝や振り返ることしなくなっちゃいますもん。行事は自然と意識させてくれる意味あるものだと思います。 来週は初詣に行くぞー(遅い)。

 

ではでは。