読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともに歩む日記

横浜に住んでいます。育児休暇をとりました。曲がったことが大嫌いなゆま6歳、髄膜炎で呼吸器っ子になったそうま2歳、怪獣まい生まれたばかり。3人のこどもと、カミさんとの日々です。障害の子をもつ親が少しでも楽に生きられるよう願いを込めて。

コミックレンタル

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

去年くらいからやたらと漫画を読むようになりました。

仕事から帰宅途中に電車の乗り換えが必要なのですが、うまく乗り換えできないことが多いんです。その時間つぶしのために駅内にある本屋に寄ることが日課になっていました。疲れた頭に漫画が癒やしになってたなあ。

そんなことから今ではよく読むようになりました。しかし、「読んでみたいんだけど買うとなるとちょっと手が出ないなあ」「つまらなかったら嫌だし」という漫画も多かったです。

ふらっと入ったTSUTAYAで「コミックレンタル20冊で1000円」というキャンペーンをやってました。これはチャンスと、気になっていたものや、「いいかも」って感性に触れるものをドサッと借りてきました。今までDVDやCDのレンタルはよくしていましたが、コミックはしたことがなかったのでちょっと新鮮。ハマりそうです。自分は読むのが遅いので漫画喫茶よりもお得かも。これも育休効果?心に余裕がある証拠かもしれません。カミさんとワイワイ言いながら読んでます。

 

ちなみに借りてきた漫画は👇

「恋は雨上がりのように」

進撃の巨人

ハリガネサービス」

甘々と稲妻

「聲の形」

僕だけがいない街

「ばらかもん」

 

今日はこの辺で。ではでは。