ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

コミックレンタル


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

去年くらいからやたらと漫画を読むようになりました。

仕事から帰宅途中に電車の乗り換えが必要なのですが、うまく乗り換えできないことが多いんです。その時間つぶしのために駅内にある本屋に寄ることが日課になっていました。疲れた頭に漫画が癒やしになってたなあ。

そんなことから今ではよく読むようになりました。しかし、「読んでみたいんだけど買うとなるとちょっと手が出ないなあ」「つまらなかったら嫌だし」という漫画も多かったです。

ふらっと入ったTSUTAYAで「コミックレンタル20冊で1000円」というキャンペーンをやってました。これはチャンスと、気になっていたものや、「いいかも」って感性に触れるものをドサッと借りてきました。今までDVDやCDのレンタルはよくしていましたが、コミックはしたことがなかったのでちょっと新鮮。ハマりそうです。自分は読むのが遅いので漫画喫茶よりもお得かも。これも育休効果?心に余裕がある証拠かもしれません。カミさんとワイワイ言いながら読んでます。

 

ちなみに借りてきた漫画は👇

「恋は雨上がりのように」

進撃の巨人

ハリガネサービス」

甘々と稲妻

「聲の形」

僕だけがいない街

「ばらかもん」

 

今日はこの辺で。ではでは。