読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともに歩む日記

横浜に住んでいます。育児休暇をとりました。曲がったことが大嫌いなゆま6歳、髄膜炎で呼吸器っ子になったそうま2歳、怪獣まい生まれたばかり。3人のこどもと、カミさんとの日々です。障害の子をもつ親が少しでも楽に生きられるよう願いを込めて。

初詣

その他

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

初詣に行ってきました。こんな時期に何で?というところですが、遅れてもやっておかないと気持ちが悪いもんです。出産やら仕事やらで余裕がなかったなあ。ごめん。 

そうまが産まれる前は鎌倉の鶴岡八幡宮に毎年行っていました。しかし、階段があるのでバギーのそうまは難しいです。家族揃ってではないと意味がないので、そうまが産まれてからは寒川神社に行くようになりました。ひょんなことで「バリア」を感じますね。家族のメンバーが増えましたが、家族仲良く支え合って、来年もみんなで来たいと思いました。来年はちゃんと早く行こうっと。

 

f:id:fz4001979:20160504230936j:plain寒川神社です。大きくはないですが、すっきりとした佇まいが素敵です。ゆまは広い所に来ると不思議と走ります(笑)。楽しそうです。

 

一年も三分の一が終わってしまいましたが、皆さんにとっても良い一年となりますように。ではでは。