ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

富士芝桜まつり


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

山梨にあるカミさんの実家に行きました。山梨は富士山が大きく綺麗に見えて、山々に囲まれて自然が多いとても気持ちのいいところ。天気にも恵まれた中、富士芝桜まつりに行ってきました。

恥ずかしながら自分は「芝桜」を知りませんでした。「桜って木に咲くものじゃないの?」ってレベルです。芝桜とは桜の花びらに似たどうやら草らしい。形がサクラに似ているのが特長で、匍匐性が強く、 芝生のように地面を 覆って育つことから芝桜と呼ばれているそうです。ピンクや白と色とりどりの芝桜(80万株!)と富士山の大迫力、壮大な景色でした。富士宮やきそばなどのグルメも楽しめて大満足の一日でした。スタッフの人も丁寧で、来ている人々も温かったです。まいの靴下を5回くらい落としましたが(落としすぎ!)、「落ちましたよ」とみんな声をかけてくれました。そうまのことも露骨にジロジロ見る人もあんまりいなかったなあ。

www.shibazakura.jp

f:id:fz4001979:20160504234410j:plain自分的には「花より団子」。吉田のうどんが美味しかったなあ。麺が太くてこしがあって、馬肉が上手いんです。また食べたい〜。

ではでは。