ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

三社祭


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

三社祭に行ってきました。すごい人、すごい熱気でした。神輿がたくさん出ていて、威勢のよい掛け声が響いていました。すごい人というのは分かっていたので、そうまを連れていくことをためらいましたが、思い切って連れて行きました。人混みの中、なかなか進めなかったり、可哀想な目で見られたりしましたが、意外とノンストレス。浅草寺の本堂はエレベーターが設置されており、砂利もなくバリアフリーでした。バギーですごく場所をとるのに、色んな人が気を配って道をあけてくれてありがたかったです。皆で行けて良かった〜。

f:id:fz4001979:20160515220646j:plain

ゆまは慣れない人の多さと威勢のよい掛け声、迫力ある店員さんにびびりまくり。自分やカミさんの後ろにピタッとついて歩きます。

 

f:id:fz4001979:20160515220909j:plainチョコバナナもカミさんと一緒に買いました。じゃんけんで勝つともう一本貰えるようだったのですが、ゆまはやりませんでした。カミさんとゆまの会話が面白かった。

 ゆま「何でじゃんけんしなかったか分かる?」

 カミさん「何だろ〜。分かんないなあ」

 ゆま「あのね、もうお腹一杯だから、じゃんけんで勝っちゃって2つ貰っても食

    べられないから、じゃんけんしなかったんだ」

・・・口が達者になったなあ(笑)。

f:id:fz4001979:20160515221445j:plain

屋台で泣き、神輿の掛け声に泣き、歩き疲れて泣き、最後はこんな状態に。もう歩けません(笑)。そうまが重そうでした。

 

f:id:fz4001979:20160515222205j:plain休日くらい普段行かない場所に行って、普段触れ合わない人たちを見て、違う世界を感じて欲しいです。子どもには色々な考え方や色んな人、色々な世界があることを知って欲しい。将来壁にぶつかった時に活きてくると思います。ゆまお疲れ様。またどこか行こうね。

 

ではでは。