ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

ドーナッツ


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

最近ゆまが何でもかんでも「イヤイヤ!」が激しいので、何とかしないといけないかなと思い、とりあえず一緒にお菓子を作ってみました(笑)。ドーナッツならいけるかなと。作りなんてしたことないので、どうなることやらです。

f:id:fz4001979:20160516230834j:plainネットで調べたレシピ通りに材料をボウルに入れて混ぜます。しかし、どれだけ混ぜても生地っぽくなりません。どうやら材料を全部入れてしまったのがよくなかったようです(笑)。そうまが心配そうに見ています(笑)

 

f:id:fz4001979:20160516231048j:plainカミさんのフォローもあって何とか揚げられるところまできました。始めはびびっていたゆまも「やりたーい」と鍋にドーナッツを入れます。任せてみるものの、油が飛ばないか、鍋を触らないかこちらはハラハラ。

 

f:id:fz4001979:20160516231314j:plain完成!不格好で、生地がぎっしりと詰まっていましたが味はまあまあ。何とかなるもんですね。ゆまも笑顔でした。一緒に遊ぶことはあっても、何かをするって今までなかったなあ。楽しい一時でした。

ではでは。