ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

レスパイトケア


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

ブログ更新を長いことお休みしてしまいました。バレーボールが始まって生活が崩れてしまいました。応援に熱が入りすぎちゃいました(笑)。最低限のことはやりつつなんですが、きっちりやってきた疲れが出たのかもしれません。どんな時でも生活のリズムを整えることは大事ですね。マイペースに頑張っていけたらいいと思っています。

家族もどうも不安定です。ゆまは妹ができたことからか、何かとグズります。まいは理由もなく(?)30分くらい泣き続けるようになりました。そうまはまずまずの体調。下痢も良くなりました。カミさんは安定、しっかりしてます。そんなところですが、そうまは検査も兼ねてレスパイト目的で入院しました。レスパイトとは家族の息抜き、リフレッシュということです。3ヶ月に1回の頻度で入院しています。期間は5日間ぐらいですかね。子どもたちが寝た後の我が家はとても静か。呼吸音や機械の音がなくなります。ホッとするやら寂しいやらです。

 

f:id:fz4001979:20160527235333j:plain入院前のそうま。入院することを察知したのか、ムッとした表情をしていました。

ではでは。