読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともに歩む日記

横浜に住んでいます。育児休暇をとりました。曲がったことが大嫌いなゆま6歳、髄膜炎で呼吸器っ子になったそうま2歳、怪獣まい生まれたばかり。3人のこどもと、カミさんとの日々です。障害の子をもつ親が少しでも楽に生きられるよう願いを込めて。

親子遠足

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

ゆまの遠足に行ってきました。運動会と発表会とともに並ぶイベントの一つです。育児休暇中で、主婦見習い(ん?)の自分としてはお弁当作りに気合いが入らないわけがありません。ゆまから食べたいメニューを聞き取り、前日から作った弁当がこれ👇

f:id:fz4001979:20160529233513j:plain

ハンバーグ、チキンナゲット、フライドポテト、プチトマト、枝豆です。これにサンドウィッチ(ツナとハム&チーズ)を作りました。自分的には大満足な出来栄え。いやぁープチトマトや冷凍の枝豆は便利ですねえ。茶色くなりがちなところに彩りをくれます。よくよく考えたら自分で作ったのってハンバーグだけでした・・・。

 

弁当を作ったところで、自分の遠足は終了。お家に帰るまでどころか、お家を出る前に終わりました(笑)。疲れ果てて遠足に行ったのでした。

 

f:id:fz4001979:20160529233619j:plain

遠足では動物園に行ったのですが、コアラより象よりパズルに夢中のゆま(笑)謎の「ゆーかりん♡」。それはそうとして、ゆまがどんな友達と仲が良いのか、保育園ではどんな感じで過ごしているのか垣間見れて良かったです。ゆまは仕切り屋さんでした(笑)。真面目なのは良いことなんですがね・・・。

 

ではでは。