ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

完全無欠コーヒー その1


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

年齢には勝てず身体がたるんでいます。学生時代は運動が好きで、食べても食べても太れませでんした。太りたかったあの時が、ああ懐かしい(笑)。身体がたるんでいると気のせいか心もたるんでくるような気がします。なるべく走ろうと思っているのですが、根っからの面倒くさがりでどうも続きません。

そんな中こんな本に出会いました👇

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

 

簡単に要約すると、炭水化物をなるべく採らず、良質の脂肪を摂りましょうというもの。そうすると腸内細菌の働きで、自然と痩せて、身体が引き締まっていくそうです。さらに、食べ物への渇望から解放されるとのこと!常にポテチを食べたい願望に囚われている自分としては驚愕です。ポテチ願望は自分のだらしなさからでなくて、普段食べている食べ物が元凶だったかもしれないなんて!早速実行していきたいと思います💪

つづく。

 

ではでは。