ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

完全無欠コーヒー その2


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

半袖でも過ごしやすくなってきましたね。自分は唐揚げを作ろうと思ったのに鶏肉に小麦粉を付けないで揚げるという失態をしました。何か足りないと思いつつ、中々気づきませんでした。バレーボールのオリンピックに出られないショックが大きいようです(泣)。さて、完全無欠コーヒーの続きを書こうと思います。完全無欠コーヒーって何?という方は先日のブログを御覧ください👇 

souma.hatenablog.com

 

今日は完全無欠コーヒーのレシピを紹介します。3つの材料で作ります。

1つは良質なコーヒーです。漠然としていてすみません。自分は近くのコーヒーショップで挽いてもらいました。豆の種類はよく分からないので適当に(笑)。350g100g500円でした。

2つ目はMCTオイルです。良質な油ですね。これを大さじ1杯コーヒーに入れます。初めは腸が慣れておらず、お腹が弛くなるので気持ち少なめに入れます。アマゾンで購入しました。360g2160円!

最後にグラフェッドバターです。グラフェッドバターとは牧草で育てられた牛から作られたバターのこと。・・・何か当たり前のようですが。とにかく良質なものらしいです。これを大さじ1杯コーヒーに入れます。これもアマゾンで購入。250g3200円(送料込み)でした!!。

f:id:fz4001979:20160606222106j:plain以上のようにお金がとっっってもかかります。毎朝1杯飲むとして、1ヶ月どのくらいお金がかかるか、計算は簡単なのでしょうが、その事実に向きあいたくないのでどうしても計算できません(笑)。そのくらいハードルは高いです。自分はやりたいなーと思いつつ、なかなかできませんでした。実際にやるためには家族の理解が必要です。自分はお酒を週末だけにして、食費を抑えることでカミさんの許し得ました。明日はダイエット計画を書こうと思います。ご参考までに👇

 

  

 

ではでは。