ともに歩む日記

横浜に住んでいます。育児休暇をとりました。曲がったことが大嫌いなゆま6歳、髄膜炎で呼吸器っ子になったそうま2歳、怪獣まい生まれたばかり。3人のこどもと、カミさんとの日々です。障害の子をもつ親が少しでも楽に生きられるよう願いを込めて。

南魚沼市への旅 その1

 

 

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

南魚沼市に旅行してきました。目的は「南魚沼市グルメマラソン」に参加するためです。ダイエット宣言をしましたが、炭水化物は食べたい・・・。もうお腹壊すほど食べたい・・・。でも食べると太っちゃうし・・・。何か良い解決方法はないものかと考えて、「食べても太らないくらい運動しちゃえばいいんだ!」という発想に至りました。運動すれば食べても太りませんし、食べることの罪悪感もありません、おまけに走ったことでの達成感も味わえます。さらにあの南魚沼産のコシヒカリ(5kg 4000円くらい)が食べ放題らしい!最安値のお米しか食べていない自分にとっては夢のよう。これは参加するしかないと行ってきました。

 

旅行となると、車が便利。そうまがいるので公共交通機関は何かと不便です。飛行機は呼吸器をつけている子にとって、とてもハードルが高い。航空会社と揉めることも多いみたい。電車もスペースの問題から何かと不便。自然と車での移動となります。髄膜炎で退院した直後では車での遠出なんて夢みたいなことだったので、幸せなことです。外出の際に持っていく荷物に加えて、「酸素ボンベ」「電気毛布」「姿勢保持のための道具」「吸入に使う用具の消毒液と入れ物」「備品の備え」、もちろん大量のおむつも持って行きます。そうなると結構な荷物の量になります。自分の荷物が1だとすると10くらい。車がパンパンになるほどです。面倒なんで、つい出不精になっちゃいますねえ。いずれはそうまと飛行機にも乗ってみたいなあ。つい欲が出てしまいます。

 

参加してきたのはこれ?内容はまた後日書きます。

 

南魚沼グルメマラソン公式サイト | 走ったあとは、おいしい南魚沼の味を食べちゃおう!

 

 道中にある田園プラザかわばに寄って行きました ?

 

www.denenplaza.co.jp

 

f:id:fz4001979:20160614214403j:plain

関東圏での人気NO.1の道の駅らしいです。すんごく広々していて、整えられている印象でした。アスレチックが沢山!

 

f:id:fz4001979:20160614214427j:plain

自然の滑り台!

 

f:id:fz4001979:20160614214446j:plain

 良い天気だったこともあって、ごろりと横になれて気持ちいい〜。

 

f:id:fz4001979:20160614213711j:plain人気のハムとソーセージの山賊盛!時間がなくて食べられなかった残念。これ以外にもピザ、ビール工房、SL列車、日帰り温泉などスポットがてんこ盛り!!一日いても飽きない場所でした。おすすめです。

 

ではでは。