読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともに歩む日記

横浜に住んでいます。育児休暇をとりました。曲がったことが大嫌いなゆま6歳、髄膜炎で呼吸器っ子になったそうま2歳、怪獣まい生まれたばかり。3人のこどもと、カミさんとの日々です。障害の子をもつ親が少しでも楽に生きられるよう願いを込めて。

療育センター コマ回し?

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

急に祖父が亡くなったのと、母の7回忌があったりとバタバタしてました。すぐ余裕がなくなってしまいます。一日こんなだったなあと振り返る時間は常に持っていたいものです。

 

さて、今日は療育センターでの作業療法について書こうと思います。そうまは月に1回行かさせてもらってます。先月はブランコに乗りました。今月はコマ?でした。

 

f:id:fz4001979:20160625211538j:plain

 

作業療法士さんのお手製のコマ(ダンボールで作られてます!)に乗ってくるくる〜と回ります。そうまも心なしか楽しそう。目が回ったかな?

 

f:id:fz4001979:20160625211603j:plain

家族ではなかなかさせてあげられない経験をさせて頂いています。このコマ以外にも手作りの遊び道具がいっぱい!どうしたら子どもたちに良い刺激や経験を与えれるか、考えてくれているのがすごく伝わります。愛情溢れる遊び道具。とてもありがたいです。

 

ではでは。