ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

療育センター コマ回し?


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

急に祖父が亡くなったのと、母の7回忌があったりとバタバタしてました。すぐ余裕がなくなってしまいます。一日こんなだったなあと振り返る時間は常に持っていたいものです。

 

さて、今日は療育センターでの作業療法について書こうと思います。そうまは月に1回行かさせてもらってます。先月はブランコに乗りました。今月はコマ?でした。

 

f:id:fz4001979:20160625211538j:plain

 

作業療法士さんのお手製のコマ(ダンボールで作られてます!)に乗ってくるくる〜と回ります。そうまも心なしか楽しそう。目が回ったかな?

 

f:id:fz4001979:20160625211603j:plain

家族ではなかなかさせてあげられない経験をさせて頂いています。このコマ以外にも手作りの遊び道具がいっぱい!どうしたら子どもたちに良い刺激や経験を与えれるか、考えてくれているのがすごく伝わります。愛情溢れる遊び道具。とてもありがたいです。

 

ではでは。