ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

ハーフバースデー


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

まいが生まれて半年が経ちました。予定日より早く生まれたこともあり、小さめではありますが、元気に育っています。初めはお姫様というより女王様でしたが、今では少しぞんざいな扱いを受けています(笑)。ゆまのときは、毎月決まった日にハンバーグを作ってお祝いをしてました・・・。3人目ともなると、ねえ・・・。

 

ずっと一緒にいると可愛いだけでなく、憎たらしく思うこともしばしばあります。でも、憎たらしいことがあるせいか、より可愛く、愛おしく思えるようになった気がします。笑ってくれると可愛いいったらありません。よだれをかけられても、おならをされても許せちゃいます。

 

どんな子に育つのか未来を楽しみにしつつ、腕の中で寝てくれる今を大事にしていきたい。歩みの違う3人の子どもたち。それぞれのペースに合わせて一緒に歩いていこう。育児休暇は大きな気づきをくれました。仕事をしていたら毎日の激流に流されて、「今を大事に」なんて言えなかっただろうなあ。

 

f:id:fz4001979:20160705231830j:plain

きょうだいの中では一番我が強い!!大物になるぞ〜。

 

ではでは。