読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともに歩む日記

横浜に住んでいます。育児休暇をとりました。曲がったことが大嫌いなゆま6歳、髄膜炎で呼吸器っ子になったそうま2歳、怪獣まい生まれたばかり。3人のこどもと、カミさんとの日々です。障害の子をもつ親が少しでも楽に生きられるよう願いを込めて。

ハーフバースデー

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

まいが生まれて半年が経ちました。予定日より早く生まれたこともあり、小さめではありますが、元気に育っています。初めはお姫様というより女王様でしたが、今では少しぞんざいな扱いを受けています(笑)。ゆまのときは、毎月決まった日にハンバーグを作ってお祝いをしてました・・・。3人目ともなると、ねえ・・・。

 

ずっと一緒にいると可愛いだけでなく、憎たらしく思うこともしばしばあります。でも、憎たらしいことがあるせいか、より可愛く、愛おしく思えるようになった気がします。笑ってくれると可愛いいったらありません。よだれをかけられても、おならをされても許せちゃいます。

 

どんな子に育つのか未来を楽しみにしつつ、腕の中で寝てくれる今を大事にしていきたい。歩みの違う3人の子どもたち。それぞれのペースに合わせて一緒に歩いていこう。育児休暇は大きな気づきをくれました。仕事をしていたら毎日の激流に流されて、「今を大事に」なんて言えなかっただろうなあ。

 

f:id:fz4001979:20160705231830j:plain

きょうだいの中では一番我が強い!!大物になるぞ〜。

 

ではでは。