読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともに歩む日記

横浜に住んでいます。育児休暇をとりました。曲がったことが大嫌いなゆま6歳、髄膜炎で呼吸器っ子になったそうま2歳、怪獣まい生まれたばかり。3人のこどもと、カミさんとの日々です。障害の子をもつ親が少しでも楽に生きられるよう願いを込めて。

野球を観に行ってきました

その他

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

プロ野球を観に行ってきました。父が新聞を契約したおまけでチケットを2枚貰ったので、父とゆまと3人で観に行ってきました(ゆまは膝の上、小学生未満はチケット要らないとのことでした)。何年ぶりかという感じです。ゆまは初めて。

 

巨人とDeNAの戦いでした。両軍ともになかなか点数が入らない、緊迫した戦いでした。決勝点は期待されているのにも関わらず、なかなか結果を残せていない選手の一振りからうまれました。前の打者が敬遠されての打席で、ぐっときました。どんな選手でもドラマがあるもんです。あんまり目立たない脇役だったり、苦労人にスポットライトがあたると嬉しくなっちゃいます。

 

ゆまは初めてのプロ野球観戦で、応援にびびっていましたが、途中からチアリーダーぶりを発揮。楽しめたようです。

 

f:id:fz4001979:20160709235248j:plain

球場はとても開放的で気持ちが良かったです。大声で応援したり、歌ったりするのは良いですね。ダイエット中ですが、ついビールを飲んじゃいました。美味しかったー(笑)。

 

ではでは。