ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

家族の椅子が増えました


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

まいが生まれて7ヶ月になりました。ぼちぼち離乳食を始めています。アレルギーやらなんやらで気を使いますね。カミさんに任せっぱなしなので偉そうなことは言えませんが、離乳食1つとっても色々な考え方があるんですね。何が正解なのか分かんないです。情報が多すぎて迷います。「このやり方にしよう!」と決めても他のやり方をやっている人が気になります。情報が多いものも考えもんです。大事なのは目の前の小さい命と向かい合ってあ〜だこ〜だと迷いながらやることだと思うんですけどね。

 

さて、離乳食を始めたので椅子を買いました。ゆまのときはバウンサーや抱っこしながらご飯をカミさんがあげていたらしい(自分はあんまり覚えない…)。スゴイです。

テーブルに付けられるタイプの椅子を買いました。まいもまんざらでもない様子。それぞれの椅子に座って食卓を囲むと改めて家族が増えたんだなあと感じました。そうまも工夫して食卓を囲めないかなあ?

f:id:fz4001979:20160807231945j:image

「わたしの椅子よ!」「わたしの周りには何も置いてくれないの!」まいは食事中、ゆまの顔をじっと見ながら食べます。1番喜んだのはゆまかもしれません。良かったねえ。

ではでは。