ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

プロレスを観に行ってきました


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

プロレスを観に行ってきました。テレビでは20年くらい前から見てきましたが、生で観るのは初めて。初めてのことというのはこの歳になっても緊張するもので、ドキドキしながらでしたが、思ったよりアットホームな雰囲気で楽しかった〜。100kgを超える男たちのぶつかり合いは、迫力満点。交通事故みたいなぶつかり合いからド派手な技の応酬、逆転につぐ逆転の試合展開と引きこまれました。ゆまも始めは「怖い〜」と隠れていましたが、最後の方は「オカダ〜」「頑張れ〜」と大きな声で選手を応援していました。

 f:id:fz4001979:20160809233856j:image

会場は超満員。夏休みということもあってか、子ども連れもチラホラ。

 

f:id:fz4001979:20160809233912j:image

調子に乗ってTシャツを買ってしまいました。体が貧弱なので鍛えないと格好わるいね・・・。

 

プロレスを1日、全試合観て思ったのが、その多様性と懐の広さ。強い選手ばかりでなく、ずる賢い選手、どこか抜けている選手、コミカルな動きをする選手・・・、色んなキャラクターがいます。そして、勝ち負け関係なく、皆ファンの人達に愛されていました。「強いが正義」という単純なものではなく、負けた方も悪役も弱い選手も愛されている印象でした。現実では全員がチャンピオンになれるわけではなく、その引き立て役になることがほとんどです。そんな自分もプロレスではこんなに輝けるって、好きな選手に自分を投影するのも面白いです。

 

ではでは。