ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

哀しいです


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

オリンピックの卓球団体の女子が準決勝で負けてしまいましたね。いやあすごい試合でした。まさに気持ちと気持ちのぶつかり合い。3人の選手には是非とも3位決定戦で勝って銅メダルをとって欲しい!負けてしまった悔しさをぶつけて欲しいと思います。

個人的に悲しいことがもう一つ。MacBookのディスプレイが壊れちゃいました。いつも通り使っていたつもりだったのですが、衝撃を与えてしまったのでしょう画面の半分近く見えなくなっちゃいました(泣)。早速Appleに電話し修理してもらうこととなりました。保証対象外で値段が8万1千円!!もう泣きそうです。

f:id:fz4001979:20160815231626j:image

Appleの方の対応は素晴らしく、流石でした。何で保証対象外なのよと言いたいところはありますが、自分のことを恨めしく思うばかりです。MacBookをお使いの方はくれぐれもお気をつけ下さい。

こういう失敗は普段の行動から出たもので、今日壊さなくてもいずれ壊したんだと思います。大事なのはこの失敗から行動を変えていくこと。今度は箱入り娘のように大事に大事〜に使います(泣)

 

療育センターOT

そうまは療育センターのOTがありました。月に1回ですが、色々な体験ができる貴重な時間。今日はブランコとロールみたいなものでゴロゴロしました。

 f:id:fz4001979:20160815232636j:image

 

ブランコはもう慣れたもので、とってもリラックスしてました。以前はちょっとしたことで疲れが出たり、脈拍が低くなったりとストレスを感じていたようですが、今では大分強くなりました。成長したんだねえ、そうまくん。

 

f:id:fz4001979:20160815232654j:image

 

「いいなあ〜にいに」「わたちものりたい」羨ましそうに眺めていました(笑)

 

f:id:fz4001979:20160815232710j:image

続いてロールのようなもの上に乗って、前後に動くことをしてもらいました。頭が下になる経験はしたことがないので、新鮮だったようです。目をキョロキョロさせてました。

明日からそうまはレスパイトの入院です。ここまで大きなこともなくお家で生活することができて良かった♪

 

ではでは。