ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

レスパイト入院


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

そうまがレスパイト(介護者の休息)目的で入院しました。だいたい3ヶ月に1回くらいの頻度でお願いしています。今回は6日お願いしました。この入院が在宅の生活をする上で、一つの目標になります。次の入院まで頑張ろうと。今回は何事もなく入院することができました。家族はほっと一息です。そうまがいない間何をしようか話をしていると、そうまは悲しそうにしてました👇

f:id:fz4001979:20160816224159j:image

 

「ぼくがいないときのことを、そんなに楽しそうに話さないで〜」

 

f:id:fz4001979:20160816224214j:image

 

お姉ちゃんがすかさずフォロー。流石です。

そうま、そりゃ嫌だよね。ごめん。

元気に帰ってくるんだよ。家族もパワーを溜めて待っているからね。

 

ではでは。