読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともに歩む日記

横浜に住んでいます。育児休暇をとりました。曲がったことが大嫌いなゆま6歳、髄膜炎で呼吸器っ子になったそうま2歳、怪獣まい生まれたばかり。3人のこどもと、カミさんとの日々です。障害の子をもつ親が少しでも楽に生きられるよう願いを込めて。

レスパイト入院から帰ってきました

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

そうまがレスパイト入院から帰ってきました。入院中はおしっこの量が少なめということでしたが、それが以外には大きな問題がなく予定通りの退院となりました。前回は炎症の度合いを示すCRPが高く退院の日が延びたので、どうなることかと心配していましたが、無事に退院できて良かったです。

 

重度障害児との生活は終わりの見えない高速道路をひた走るような感覚です。首都高のような複雑な道路ではなく、真っ直ぐな道路。運転することはそこまで難しくないけれど、脇を見たり居眠りをしたら大事故になります。気を緩めることはできません。そんな中、サービスエリアがあって休憩できたり、ちょっとの間運転を代わってもらうだけで負担感が全く違います。レスパイト入院はサービスエリアに近いかも。お陰でまだまだ運転できそうです。

 f:id:fz4001979:20160822230739j:image

おかえりそうま。帰ってきて早々、注入の時間を忘れてしまってごめんさい。またよろしくね。

 

ではでは。

 

 

souma.hatenablog.com

 

 

souma.hatenablog.com