ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

誕生日


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

手が痒いのでハンドクリームを塗るようになりました。何だかいい匂い。女子力がどんどん上がっているような気がします(笑)。何で痒くなったかは、こちら👇。

 

souma.hatenablog.com

 

かみさんの3◯回目の誕生日がありました。奮発して買ったステーキ(あまりの高価さに牛肉ではなくて豚肉にしようかと迷って、カゴに入れる→やっぱり戻す→カゴに入れるを繰り返していたのは内緒です)とケーキを食べました。ゆまと自分からの日頃の感謝の気持ちを込めた手紙を渡したり、プレゼントを渡したり、とても良い時間となりました。

 f:id:fz4001979:20160922221940p:image

 

そうまも参加。見えにくいですが、膝の上にいます。ケーキのろうそくを不思議そうに見ています。

 

 f:id:fz4001979:20160922221959j:image

 

まいはケーキのろうそくが吹き消されて、急に真っ暗になったのが怖かったようで、ご覧のとおりです(笑)。

 f:id:fz4001979:20160922222017j:image

 

1年に1回の誕生日。生まれてきてくれたこと、家族でお祝いできることに感謝しつつ、同じ時を過ごします。当たり前かもしれないけど、大事にしたい時間です。去年は自分の仕事が忙しく、遅くにケーキを食べただけだったらしい(覚えていない・・・)。

来月はそうまの3歳の誕生日があります。みんなでお祝いできたらいいね。

 

ではでは。