読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともに歩む日記

横浜に住んでいます。育児休暇をとりました。曲がったことが大嫌いなゆま6歳、髄膜炎で呼吸器っ子になったそうま2歳、怪獣まい生まれたばかり。3人のこどもと、カミさんとの日々です。障害の子をもつ親が少しでも楽に生きられるよう願いを込めて。

定期受診

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

いよいよ本格的に涼しくなってきましたね。半袖半ズボンでは寒いです。衣がえをしなければいけないかな。

 

さて、そうまの定期受診に行ってきました。血液検査と尿をとって状態をチェックしてもらいます。検査の結果は良好。珍しく良い結果だったので、何だか拍子抜け。でも、良かった〜。良い結果だったのも、そうまに関わってくれる皆さんのお陰です。

 f:id:fz4001979:20160923234926j:image

そうまの採血はいつも大変。看護師さんに採ってもらうのですが、別室に入って30分は出てこれません。今日は1時間近くやっていました。そうまの皮膚はむくむくしており(手はメロンパンみたいです)、血管が細いのでとても採りにくいそうです。1回で採れたらすごいらしい。今日は3回目で採れました。そうまはかなり痛かったのと、寒かったようで、脈拍が下がっちゃってました。基準値を下回り、院内でアラーム音がピーピー。お騒がせしました(@_@)

 

1日1日大きなことにならないようにクリアしている感じです。次回のレスパイト入院を11月下旬にお願いできることが決まりました。目標ができました、それまで頑張るぞー。そうまも一緒にね。

 

ではでは。