ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

健康診断


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

健康診断に行ってきました。育児休暇中なのに診断してくれるです。有り難いことです。血液検査など詳細は後日ですが、1番気になっていた、体重は仕事で1番ストレスがかかっていたときと比べて5kg減って65kg。良かった〜。ダイエットしているのに増えてしまっては洒落になりませんものね。糖質制限+バターコーヒー生活をまだ続けています。成果が出たのかな?

 

健康診断の結果はともかく、驚いたことが。職場の近くを通ったり仕事仲間と会ったことで仕事スイッチがグッと入ってちょっとした興奮状態に。そしたらビックリ!

何が起きたかというと電車に乗って座席に座った途端眠くなったんです。睡眠時間バッチリだし、疲れている訳ではないのに・・・。おそらく体が仕事をしていたときのことを覚えていたんだと思います。仕事をしているときは、休憩は移動中のみでした(ひどいときは移動中も仕事をしてました)。たった一駅でも、たった2〜3分でも貴重な休憩時間だったんです。そんなことを繰り返していて染み付いてしまったんだと思います。恐ろしい・・・。

 

自分の仕事ぶりを振り返ることができた1日でした。来年仕事に戻れるんだろうか・・・。

 

ではでは。