読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともに歩む日記

横浜に住んでいます。育児休暇をとりました。曲がったことが大嫌いなゆま6歳、髄膜炎で呼吸器っ子になったそうま2歳、怪獣まい生まれたばかり。3人のこどもと、カミさんとの日々です。障害の子をもつ親が少しでも楽に生きられるよう願いを込めて。

風邪ひいちゃいました

その他

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

寒くなりましたね。なんて言いながら、タオルケット1枚&窓を開けて寝るを繰り返していたら風邪をひいてしまいました。子どもたちも皆鼻水垂らし、しんどそう。そうまは鼻水のせいでデスモプレシン(点鼻薬)が効かず、おしっこが大量に出てしまっています。そうまにとって感染症は1番気をつけないといけないところ。大事に至らないように自分がまず早く治さなきゃ。今度の週末はゆまの運動会があるし、踏ん張りどころです。

 

カミさんが休みのときだったのが不幸中の幸い。大分助けてもらいました。どこの家庭でもそうでしょうが、誰か一人でも倒れると途端にしんどくなります。体調管理は気をつけないと。頑張りしすぎずね。

 f:id:fz4001979:20161016225513j:image

「わたち鼻水がでて辛いの」

 

皆さんは温かくして寝てくださいね。ではでは。