ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

風邪ひいちゃいました


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

寒くなりましたね。なんて言いながら、タオルケット1枚&窓を開けて寝るを繰り返していたら風邪をひいてしまいました。子どもたちも皆鼻水垂らし、しんどそう。そうまは鼻水のせいでデスモプレシン(点鼻薬)が効かず、おしっこが大量に出てしまっています。そうまにとって感染症は1番気をつけないといけないところ。大事に至らないように自分がまず早く治さなきゃ。今度の週末はゆまの運動会があるし、踏ん張りどころです。

 

カミさんが休みのときだったのが不幸中の幸い。大分助けてもらいました。どこの家庭でもそうでしょうが、誰か一人でも倒れると途端にしんどくなります。体調管理は気をつけないと。頑張りしすぎずね。

 f:id:fz4001979:20161016225513j:image

「わたち鼻水がでて辛いの」

 

皆さんは温かくして寝てくださいね。ではでは。