ともに歩む日記

横浜に住んでいます。育児休暇をとりました。曲がったことが大嫌いなゆま6歳、髄膜炎で呼吸器っ子になったそうま2歳、怪獣まい生まれたばかり。3人のこどもと、カミさんとの日々です。障害の子をもつ親が少しでも楽に生きられるよう願いを込めて。

ダイソンのフィルター生乾き

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

突然ですが自分はせっかちです。ラーメン屋の行列には並べないですし、コンビニエンスストアでレジ待ちが3人いたら買うのを諦めちゃうほどです。洗濯の生乾きなんて日常茶飯事。何でも早いんです。最近亡くなったじいちゃんの血かな・・・。

 

そんな自分ですが、またまたやってしまいました。ダイソンです。ダイソンは言わずと知れた掃除機です。月に1回メンテナンスのため、フィルターを水洗いしています。しかし、やっぱり、生乾き・・・。くっ臭い。それ以降、ダイソンをかけると家中に腐った臭いが・・・。ゆまに「お父さん臭い!」と言われ「お父さんではなくダイソンなのだよ!お父さんは臭くないっ!」とムキになって説明することを繰り返えしていました。

f:id:fz4001979:20161021233057j:image

父娘でお掃除中。 

 

何とかならないか考えて、フィルターにアロマをたらしてみることにしました。そうしたら、あら不思議。ダイソンをかけると部屋中に良い香りが!ベットや枕にダイソンをかけてみると、あら不思議。良い香りがする気がする。あまりに以前の腐った臭いとのギャップが凄すかったので排気口で深呼吸してしまいました(笑)。

 

他の掃除機ではティッシュにアロマを染み込ませて吸い込ませてみてください。おそらく良い香りがするはずです。是非お試しあれ。

 

ではでは。