ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

博多〜由布院の旅 その② 博多編


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

旅行に行ってきました。2泊3日で九州です。1日目は博多で1泊しました。

過去記事はこちら👇 

souma.hatenablog.com

 

お宿は前日に予約をしたのですが、航空券は手違いがあって家を出たのにまだ確定してませんでした(汗)。まあ、遅くなっても福岡空港へはたどり着けるだろうと思っていたら、13時30分の航空券をゲット!ほっとしたものの、この時点で、ゆまは帽子とカルピスをなくしています。あらあら、先が思いやられますねえ。

 

f:id:fz4001979:20161108001257j:image

 👆 博多駅に到着!福岡空港から地下鉄で2つ。近くて便利♬クリスマス前だからということなのでしょうか、モニュメントが飾られていまいた。オシャレです。駅前がとても広くて気持ち良かった〜。我が横浜もこうならないかな・・・。

f:id:fz4001979:20161108001342j:image

 👆 キャナルシティ博多です。大きいショッピングモール。劇場もホテルも入っていました。中に川を引き込んでて、キレイ。赤っぽい色の建物であんまり見られないセンスだったなあ。圧倒されました。韓国の方が多くて外国に来た気分になれました。 

f:id:fz4001979:20161108220551j:plain

 👆 夕食は水炊きを食べた上での屋台。ちょっとドキドキしましたが、本能の赴くままに〜。 

f:id:fz4001979:20161108001446j:image

 👆 ラーメンにおでんにハイボールです。美味しかった〜。幸せ♥

f:id:fz4001979:20161108001315j:image

 👆 お世話になったお宿。「ホテルサンライン福岡博多駅前」さんです。前日に予約したので「ビジネスホテルしかないよな〜。ちっさいベットだろうなあ〜。」と思っていたら、「和室10畳」プランとな。面白そう。ポチッと予約。

どんな風なんだろうと思っていましたが、当日行ってみると広〜い。ちっちゃい子どもがいる親としてはとても有り難い。しかも、朝食付きで1万4千円で大満足でした。

 

福岡空港は何度か利用したことがありますが、博多は初でした。食べ物がすっごく美味しかったです。街は空間が広く感じられ、街並みもオシャレでした。また、韓国の方がとても多かった印象で、アナウンスも多言語でされていたり、雰囲気が少し違うのも面白かったです。とにかく食べ物が美味しかった。美味しいものを食べると幸せになりますね。今度来たら屋台のはしごとかしてみたいな〜。

 

ではでは。

www.h-sunline.co.jp

canalcity.co.jp