読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともに歩む日記

横浜に住んでいます。育児休暇をとりました。曲がったことが大嫌いなゆま6歳、髄膜炎で呼吸器っ子になったそうま2歳、怪獣まい生まれたばかり。3人のこどもと、カミさんとの日々です。障害の子をもつ親が少しでも楽に生きられるよう願いを込めて。

ひなたぼっこ

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

寒くなりましたね。いつダウンジャケットを着ようか悩んでます。今着てしまったら、この後もっと寒くなったときに辛いと思い何とか我慢してます。

 

そうまも寒いのは苦手。退院あけなので体調も優れず、鼻水だらだら、痰も多く出ています。おまけに寒いので体温が低くなってしまい(34℃台!)、脈拍が低くなってます。脈拍が基準値以下であることを示すアラームがピーピー鳴る日々です。

 

日差しがとても強く暖かったので、そうまはシャワーチェアーを使ってひなたぼっこをしました。最近は電気毛布のレベルを最大にしてもなかなか体温が上がっていかないそうまが、ぽかぽかと温かーい。おひさまは偉大です。

 f:id:fz4001979:20161112234221j:image

ひなたぼっこを楽しむそうま。そこに忍び寄る幼きアサシン。急所をよく知っています。

調子に乗って長時間ひなたぼっこさせたら、そうまは日焼けをしてしまいました(笑)。

 

明日も暖かいといいなあ。

 

ではでは。