ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

ひなたぼっこ


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

寒くなりましたね。いつダウンジャケットを着ようか悩んでます。今着てしまったら、この後もっと寒くなったときに辛いと思い何とか我慢してます。

 

そうまも寒いのは苦手。退院あけなので体調も優れず、鼻水だらだら、痰も多く出ています。おまけに寒いので体温が低くなってしまい(34℃台!)、脈拍が低くなってます。脈拍が基準値以下であることを示すアラームがピーピー鳴る日々です。

 

日差しがとても強く暖かったので、そうまはシャワーチェアーを使ってひなたぼっこをしました。最近は電気毛布のレベルを最大にしてもなかなか体温が上がっていかないそうまが、ぽかぽかと温かーい。おひさまは偉大です。

 f:id:fz4001979:20161112234221j:image

ひなたぼっこを楽しむそうま。そこに忍び寄る幼きアサシン。急所をよく知っています。

調子に乗って長時間ひなたぼっこさせたら、そうまは日焼けをしてしまいました(笑)。

 

明日も暖かいといいなあ。

 

ではでは。