読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともに歩む日記

横浜に住んでいます。育児休暇をとりました。曲がったことが大嫌いなゆま6歳、髄膜炎で呼吸器っ子になったそうま2歳、怪獣まい生まれたばかり。3人のこどもと、カミさんとの日々です。障害の子をもつ親が少しでも楽に生きられるよう願いを込めて。

37回目の誕生日

その他

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

先日のブログでは徹夜覚悟で痰をとる決意を固めていましたが、結局あの日は痰はあまり出ず、肺の音も良くなってました。抗生剤が効いたのかな?夜食(ビールも)を用意していたのですが、吸引することもあまりなく、単に1人パーティ状態でした(笑)。ただ、数日だけでしたが熟睡できない夜を過ごしたのでぐったりでした。まあでも無事に乗り越えられて良かったです。

 

誕生日 

さて、そんなこんながありましたが、自分の誕生日がありました。37歳です。オジサンになったものです。アラフォーですね。子供の頃に考えていた37歳はもっと落ち着いていて、大人な印象だったのに・・・。あんまり変わってないですねえ。欲しがらないで、与えることに喜びを感じられる人になりたい!

家族でお祝いをしてくれました。カミさんからはテンピュールの枕をプレゼントしてもらいました。ありがとう。これでよく眠れます。

そうまの体調が良くなったことも、大きなプレゼントでした。家族や友人が健康で楽しく生活していることが何より嬉しいことです。これからもよろしくね。

 

f:id:fz4001979:20161120231925j:plain

👆 トップスのチョコレートケーキが好きです。子どもの頃はケーキの中に入っているくるみが好きになれず、なんでくるみが入っているのか理解できませんでした。今では美味しく頂いています♬大人になったもんです。ゆまはくるみだけ除けていました(笑)。

 

ではでは。