ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

短期入所から帰ってきました


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

そうまが短期入所から帰ってきました。入所中大きな問題は起こらなくて、連絡が入ることはありませんでした。お陰で羽根を伸ばすことができました。

そうまと暮らすと一心同体になります。悪い意味で。距離が近すぎると感情的になってしまったり、客観的に見えなくなってしまいます。それをダメだと言うつもりはないのですが、自分はやっぱり自分でいたい(笑)。そうまの父じゃなくてね。

今回の短期入所で、自分を見つめ直すことが出来て、そうまとの距離がとれたように感じました。

またよろしくね、そうま。

 

f:id:fz4001979:20161218235356j:plain

👆 絵本を読んでもらってみたいです。とても良い表情。看護師さんや保育士さんから「次はいついらっしゃるんですか?」「また来てくださいね」「そうまくんに癒やされました〜」と温かい言葉をいただきました。

良かったね、そうま。そうまの大事な居場所だね。

 

ではでは。