ともに歩む日記

横浜に住んでいます。育児休暇をとりました。曲がったことが大嫌いなゆま6歳、髄膜炎で呼吸器っ子になったそうま2歳、怪獣まい生まれたばかり。3人のこどもと、カミさんとの日々です。障害の子をもつ親が少しでも楽に生きられるよう願いを込めて。

短期入所から帰ってきました

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

そうまが短期入所から帰ってきました。入所中大きな問題は起こらなくて、連絡が入ることはありませんでした。お陰で羽根を伸ばすことができました。

そうまと暮らすと一心同体になります。悪い意味で。距離が近すぎると感情的になってしまったり、客観的に見えなくなってしまいます。それをダメだと言うつもりはないのですが、自分はやっぱり自分でいたい(笑)。そうまの父じゃなくてね。

今回の短期入所で、自分を見つめ直すことが出来て、そうまとの距離がとれたように感じました。

またよろしくね、そうま。

 

f:id:fz4001979:20161218235356j:plain

? 絵本を読んでもらってみたいです。とても良い表情。看護師さんや保育士さんから「次はいついらっしゃるんですか?」「また来てくださいね」「そうまくんに癒やされました〜」と温かい言葉をいただきました。

良かったね、そうま。そうまの大事な居場所だね。

 

ではでは。