ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

療育センター OT


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

今週は療育センターに毎日のように行く予定です。今日はOTです。今年も今日が最後。親では出来ない、色々な遊びを沢山してもらいました。遊びを通して、普段見られないそうまの表情が見れたり、どのような遊びが好きなのか(ブランコなど動く遊びが好き)分かったりしました。

 

f:id:fz4001979:20161219233829j:plain

👆 豚さんの貯金箱のようなものにコインを入れる遊びをしました。チャリーンと入れると音が鳴ります。そうまは始めは音にびっくりしていましたが、楽しそうでした。

 

f:id:fz4001979:20161219234005j:plain👆 まいも沢山遊ばせてもらいました(笑)。

 

遊びって楽しい。介護ばっかりで、そうまと遊ぶ時間ってあんまりないもんなあ。大事な時間でした。

 

ではでは。