ともに歩む日記

横浜に住んでいます。育児休暇をとりました。曲がったことが大嫌いなゆま6歳、髄膜炎で呼吸器っ子になったそうま2歳、怪獣まい生まれたばかり。3人のこどもと、カミさんとの日々です。障害の子をもつ親が少しでも楽に生きられるよう願いを込めて。

Eテレ恐るべし

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

いよいよ日常が帰ってきました。カミさんは仕事、ゆまは保育園です。必然的にそうまと、まいとずっと一緒です。そうまはともかく、まいは少しでも離れると泣くので、結構疲れます。寝てくれると天使なのに。あー、独りになりたーい。

 

正月に親戚のお家でEテレの子ども番組を真剣に見ていたので、我が家でも試してみました。番組は「おかあさんといっしょ」です。

 

f:id:fz4001979:20170104221900j:plain

? 始めはこんな感じ。我が家ではテレビをあまり見ないので、慣れていないようでした。不思議そうにしていましたが、目は真剣(笑)。

 

f:id:fz4001979:20170104222033j:plain? 最終的にはこんな感じ。正に食い入るように観ています。時間でいうと、1時間近くだったでしょうか。集中して観ていました。お陰で家事が、はかどるはかどる♪ラッキーっと小躍りする反面、怖かったです。テレビに頼ってしまいそうな自分に。

テレビに子守をさせすぎると、良くなさそう。時間を決めて頼ることにしました。Eテレは1日1時間!

 

ではでは。