ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

ほっと一息?


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

今日は月に1回の日中一時支援です。ゆまのスイミングのための利用とは違い、介護者の休憩のための利用です。そうまを預けて、まいとデート。カフェでゆっくり本でも読もうと準備もばっちり。美味しそうなパンケーキでも食べようかな〜なんて、そんなにうまくいくはずもなく・・・。

 

f:id:fz4001979:20170117221536j:plain

👆 遅めの昼食を兼ねてカフェへ。まいにはご飯を食べさせ、抱っこという勝利の方程式で寝かせています。好きな本やパソコンを出してさあ〜満喫するぞーっと、ニヤニヤしていたら、起きちゃいました・・・。そうしたら泣くわ泣くわで、自分も泣く泣く外へ。なかなか、自分だけの時間をくれません(泣)。

 

f:id:fz4001979:20170117221617j:plain

👆 そうまは紙粘土で遊んだようです。楽しかったみたいで表情も良いです。色々な人に可愛がってもらって幸せだね。体調も良く、自分も穏やかに過ごせています。(黄色い粘土は本当は星なのですが、まいに無残にも壊され、しょんぼりなそうま)

 

明日はカンガルー保育園に行ってきます。入園が難しい理由や週に何日かでも預かってもらえないか相談してこようと思っています。どうなることやらです。

 

ではでは。