読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともに歩む日記

横浜に住んでいます。育児休暇をとりました。曲がったことが大嫌いなゆま6歳、髄膜炎で呼吸器っ子になったそうま2歳、怪獣まい生まれたばかり。3人のこどもと、カミさんとの日々です。障害の子をもつ親が少しでも楽に生きられるよう願いを込めて。

ほっと一息?

子育て

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

今日は月に1回の日中一時支援です。ゆまのスイミングのための利用とは違い、介護者の休憩のための利用です。そうまを預けて、まいとデート。カフェでゆっくり本でも読もうと準備もばっちり。美味しそうなパンケーキでも食べようかな〜なんて、そんなにうまくいくはずもなく・・・。

 

f:id:fz4001979:20170117221536j:plain

👆 遅めの昼食を兼ねてカフェへ。まいにはご飯を食べさせ、抱っこという勝利の方程式で寝かせています。好きな本やパソコンを出してさあ〜満喫するぞーっと、ニヤニヤしていたら、起きちゃいました・・・。そうしたら泣くわ泣くわで、自分も泣く泣く外へ。なかなか、自分だけの時間をくれません(泣)。

 

f:id:fz4001979:20170117221617j:plain

👆 そうまは紙粘土で遊んだようです。楽しかったみたいで表情も良いです。色々な人に可愛がってもらって幸せだね。体調も良く、自分も穏やかに過ごせています。(黄色い粘土は本当は星なのですが、まいに無残にも壊され、しょんぼりなそうま)

 

明日はカンガルー保育園に行ってきます。入園が難しい理由や週に何日かでも預かってもらえないか相談してこようと思っています。どうなることやらです。

 

ではでは。