ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

節分 鬼の仮面?


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

今日は節分ですね。ゆまが保育園で作った鬼の面を使って豆まきをしました。

 

f:id:fz4001979:20170203214736j:plain

👆 ゆまオリジナルな鬼の仮面です。穴があいていないので、顔の前でかぶると真っ暗です(笑)。どこかの原住民の仮面のですかね?どことなくひょうきんなような、それでいて狂気を感じさせる仮面です。うーん、そう見ると怖いかも(笑)。

 

f:id:fz4001979:20170203215101j:plain

👆 節分初体験のまいは、鬼が入ってくるとびっくりして机の下に。

 

f:id:fz4001979:20170203215508j:plain

👆 泣いてます。

 

今年1年、良い1年となりますように。

 

ではでは。