ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

お姉ちゃんはつらいよ


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

保育園や預け先のことで疲れが溜まっていたようで、日々の生活でいっぱいいっぱいになっていました。余裕がない日はブログが書けないことが多いですねえ。ブログを書くと1日を振り返ることもできますし、頭の整理にもなっていいです。これからも無理なく続けていきたいです。

 

今日はカミさんが休日出勤。そうまがいると、なかなか外出は難しい。家の中で子どもたちと一緒に過ごしました。

 

f:id:fz4001979:20170212234513j:plain

👆 まいがそうまに熱烈なチュー。まいはそうまが大好き。

 

f:id:fz4001979:20170212234619j:plain

👆 ベランダでおままごと。最近何かとよく衝突する2人。まいの成長が著しいせいか、ゆまの当たりが厳しいです。無条件でカワイイまいと、つい期待して要求してしまうゆまといった親の関わりの違いが影響しているんだろうなあ。よくグズるしねえ。反省反省。

今日は仲良く遊べました(^o^)

 

明日からそうまはレスパイト(介護者の休養)入院の予定です。今回は調子を崩さず緊急入院にならなくて良かった〜。

 

ではでは。