ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

レスパイト入院が終わりました


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

大分温かくなってきましたね。心のなしか目が痒い気がします。気のせいということいしています(笑い)。

さて、そうまが帰ってきました。カニューレ(気管を切開した穴に入れるパイプみたいなもの、ここから空気を送り込みます)が大きくなったぐらいで大きな変化なく、無事に帰ってきました。体調も良く、落ち着いていました。良かった〜。

 

f:id:fz4001979:20170219221915j:plain

👆 家に帰ってきたときの写真です。「いぇーい」って感じ?笑ってる?おどけたような表情。入院するときと比べて、えらい違いです(笑)。落ち着いて病院で過ごせた様子。よくしてもらって良かったね。

 

f:id:fz4001979:20170213231748j:plain

👆 ちなみにこれが入院したときの写真。悲壮感が漂っています。不思議なことに表情があるんだよなあ。

 

今回の入院はゆまの発表会があったので(会場が狭いので、そうまは入れないとのこと)それに合わせてのものでした。お陰でそうまを除いた家族全員で行くことができました。ゆまにとって保育園最後の発表会。ゆまはとっても張り切って頑張っていました。

 

f:id:fz4001979:20170219225608j:plain

👆 劇での一場面です。個人的なベストショット(笑)。人から見えないところも一生懸命頑張るゆま。こういうところが大好きです(親ばか)。

 

f:id:fz4001979:20170219225757j:plain👆 虎?だけでなく、ちゃんとした役ももらっていましたよ。一応のっけておきます。

 

レスパイト入院のお陰でリフレッシュできました。いつもは時間がとれなくて関われない、ゆまやまいとも遊べましたし、カミさんとも話ができました。とても有意義な時間となりました。病院の先生や看護師さんにお礼を言いたいです。ありがとうございました。

 

ではでは。