ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

NHK「ハートネット」にカキこんでみました


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

うちに来てくれている理学療法士さんから聞いて、NHKの番組のホームページに書き込んでみました。番組は「ハートネット」。障がいや病など「生きづらさ」を抱える人のための番組です。5月に「医療的ケア児」について特集をされるそうです。それに先立って、体験や意見を募集していました。早速書き込んでみました。テレビの番組に投稿したりするのは小学生以来でなんだかドキドキ。ちなみにその小学生の時は「ゲゲゲの鬼太郎」に登校して、番組からねずみ小僧の人形が届きました。嬉しくなかったのを覚えています(笑)。

 

冗談はさておいて、様々な声がホームページ上に出ています。読んでいるだけでも、色々な気付きがあります。本放送も楽しみです。

 

ではでは。

 

www.nhk.or.jp