ともに歩む日記

横浜に住んでいます。育児休暇をとりました。曲がったことが大嫌いなゆま6歳、髄膜炎で呼吸器っ子になったそうま2歳、怪獣まい生まれたばかり。3人のこどもと、カミさんとの日々です。障害の子をもつ親が少しでも楽に生きられるよう願いを込めて。

療育センター OT 最終日

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

療育センターの作業療法に行ってきました。年度の最終日です。2年弱くらい担当してくれた作業療法士さんがこの3月で退職されるということで、最後のOTとなりました。寂しー。3月ってそういう時期でもあるんですね。

 

f:id:fz4001979:20170308225300j:plain

👆 手で触って音を出します。そうまは体を動かせないので、作業療法士さんが支えながら音を出します。

 

f:id:fz4001979:20170308225457j:plain

👆 楽しそうに?にやっています。

 

そうまは話したり、笑ったりできません。作業療法士さんはそうまなりに出しているサインを注意深く見てくれて、そうまの良いところや特徴、可能性まで見出してくれました。脳波がない子に対して何ができるのかと、考えが固まっていた私に違う観点があること育てて頂きました。本当に感謝しています。新しいところでも、ご活躍を祈っています。ありがとうございました。

 

ではでは。