
ともに歩む日記

横浜に住んでいます。育児休暇をとりました。曲がったことが大嫌いなゆま6歳、髄膜炎で呼吸器っ子になったそうま2歳、怪獣まい生まれたばかり。3人のこどもと、カミさんとの日々です。障害の子をもつ親が少しでも楽に生きられるよう願いを込めて。

寒い日が続きますね

そうまのこと

おはようございます、こんいちは、こんばんわ。

 

寒いですねえ。花粉が少ないので良いったら良いのですが、そうまにとっては辛いです。30分程度の外出でも体温がぐっと下がり、34℃台になるなんてことはよくあること。ゆまの保育園の迎えの度に寒そうな顔をしています。

 

f:id:fz4001979:20170315215808j:plain

👆 外出から帰るとこんな感じ。電気毛布で体を包んでいます。これに毛布を2枚かけて、暖房をかけます。体の芯から冷えてるのでね。まるでホイル焼きみたい(笑)。

 

明日は暖かくなりそうです。暖かくなるとともに体調も良くなってくれるといいなあ。

 

ではでは。