読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともに歩む日記

横浜に住んでいます。育児休暇をとりました。曲がったことが大嫌いなゆま6歳、髄膜炎で呼吸器っ子になったそうま2歳、怪獣まい生まれたばかり。3人のこどもと、カミさんとの日々です。障害の子をもつ親が少しでも楽に生きられるよう願いを込めて。

定期受診

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

今日は大忙しでした。午前中は看護師さんとそうまをお風呂に入れたのですが、お風呂場でうんちをしちゃうわ、まいがお風呂場に乱入しちゃうわで大変でした(笑)。ワーキャー言いながらでした。看護師さんありがとうございました。

 

f:id:fz4001979:20170317233836j:plain

👆 病院に行く準備をしていたら、そうまの車椅子で寝ちゃいました。降ろそうとしても「やだやだ」と。よっぽど気持ちよかったんだねえ。

 

午後は病院です。診察の前に血液検査のために採血をしました。なかなか採血が難しい体なので、そうまにとっては試練です。

f:id:fz4001979:20170317234032j:plain

👆 採血後のそうま。「ほへ〜」「もう疲れた〜」と言っているような表情。よく頑張ったね。

 

診察では採血の結果は問題なしでした。CRPの値が1点台と低かったです。抗菌剤を服薬しているから低いのではという気がしないでもないですが、まあ良しということで。

 

主治医の先生が職場を離れられるということで、今日の受診が最後でした。先生には忙しいのに電話で相談をしたり、診断書をたくさん書いて頂きました。ありがとうございました。新しいところでも、子どもやその家族のために力を奮って欲しいです。

 

ではでは。