ともに歩む日記

横浜に住んでいます。仕事を辞めて主夫になりました。曲がったことが大嫌いなゆま小3、髄膜炎で呼吸器っ子になったそうま5歳、小悪魔まい3歳。3人のこどもと、カミさんとの日々です。障害の子をもつ親が少しでも楽に生きられるよう願いを込めて、日々の日記です。

新しい地へ

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

先日ブログで書いた友人が旅立ちました。その日は、カミさんに仕事を休んでもらって成田空港へ見送りに行きました。友人の家族も見送りに来ていて、とっても良い光景でしたよ。

 

f:id:fz4001979:20170410232735j:plain

👆 17時発の飛行機に乗るのですが、出発30分前になっても友人は手荷物検査のところで並んでいました。見送る側は間に合うのかとハラハラしていましたが、本人はどこ吹く風。手荷物検査をクリアして出国審査を急いだほうが良いのに、のんびり乗る飛行機の写真を撮っていました(笑)。さすがです。

f:id:fz4001979:20170410232814j:plain

👆 何とか無事に搭乗して、いざカナダへ!いってらっしゃーい\(^o^)/

 

本当にやりたいこと、1番大事なことは何なのか。今の生き方は自分の信じた生き方なのか。友人の旅立ちは多くの「問い」を私にくれました。貴重な旅立ちに立ち会えて、嬉しかったです。自分も頑張るぞー。

 

ではでは。

 

 

souma.hatenablog.com