ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

シャント手術決定


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

4月になって半分が終わろうとしています。そうまは体調が良いんだか悪いんだか。気候の変化に翻弄されています。悪い訳ではないんですけどね。ゆまは小学校→学童の生活に慣れてきましたが、緊張しているらしく、家に帰ってくるとまいへの当たりが強いです(笑)。まいが遊んでいる玩具をよく強奪しています。困ったもんです。まいは人と関わるのが大好きになってきました。外に出ると、すれ違う人ごとに「ばいばーい」と手を降っています。カミさんは残業の嵐。私はいよいよ明後日仕事復帰です。

 

さて、そうまのシャント手術の日程が決定しました。4月の18日に入院して、検査をした後問題がなければ翌週に手術の予定です。術後2週間後に退院という流れです。手術をするかどうかは悩みました。ここまで悩むのは初めてなくらいです。まあ悩まなすぎではあるのですが(笑)。正解がなく、現状では問題ないなかで将来を見越しての決断だったからです。手術をしてもらうことにしましたが、明確な理由はありません。「より良く生きて欲しい」ということだけです。

 

手術を乗り越えてくれると信じています。頑張れそうま。

 

ではでは。