ともに歩む日記

横浜に住んでいます。育児休暇をとりました。曲がったことが大嫌いなゆま6歳、髄膜炎で呼吸器っ子になったそうま2歳、怪獣まい生まれたばかり。3人のこどもと、カミさんとの日々です。障害の子をもつ親が少しでも楽に生きられるよう願いを込めて。

もうちょっと続きます

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

いよいよ育児休暇が今日で最終日。ついにこの日が来てしまいました。1年間という長い期間、仕事を離れ家庭のことをしてきました。主夫をしてきて、色々なことを学んだり感じたりしました。多くの人との出会いや多くのチャレンジをしてきました。今日はその1年間の振り返りをしようと思っていたのですが・・・。

 

今日1日疲れちゃいました。ゆまの授業参観と保護者会の参加のためにそうまを施設に預けるというスケジュール。家事を含めて全てをこなし、PTA役員の選出を何とか逃れ(笑)、ハイテンションゆま→そうまのことで手が離せない私→ゆまがまいに当たる→私イライラの流れにはまり疲れてしまいました。つぐつぐ思うのですが、子どもが1人だと受け止められるものでも、トリオとなると相当キツイですね。そうまのアラーム、ゆまが片付けない、まいの泣き声・・・。しかも、カミさんが帰ってくるの遅いし・・・。

 

一つ言えるのは育児は大変!!これに尽きます。楽しいことや嬉しいことが多いので、過ぎてしまえば大変だったことは忘れてしまうんですがね。

 

f:id:fz4001979:20170413231822j:plain

👆 職場へのお土産を買っています。まいがたっかーいお菓子を知らない人にねだっています(笑)。

 

ではでは。