ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

もうちょっと続きます


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

いよいよ育児休暇が今日で最終日。ついにこの日が来てしまいました。1年間という長い期間、仕事を離れ家庭のことをしてきました。主夫をしてきて、色々なことを学んだり感じたりしました。多くの人との出会いや多くのチャレンジをしてきました。今日はその1年間の振り返りをしようと思っていたのですが・・・。

 

今日1日疲れちゃいました。ゆまの授業参観と保護者会の参加のためにそうまを施設に預けるというスケジュール。家事を含めて全てをこなし、PTA役員の選出を何とか逃れ(笑)、ハイテンションゆま→そうまのことで手が離せない私→ゆまがまいに当たる→私イライラの流れにはまり疲れてしまいました。つぐつぐ思うのですが、子どもが1人だと受け止められるものでも、トリオとなると相当キツイですね。そうまのアラーム、ゆまが片付けない、まいの泣き声・・・。しかも、カミさんが帰ってくるの遅いし・・・。

 

一つ言えるのは育児は大変!!これに尽きます。楽しいことや嬉しいことが多いので、過ぎてしまえば大変だったことは忘れてしまうんですがね。

 

f:id:fz4001979:20170413231822j:plain

👆 職場へのお土産を買っています。まいがたっかーいお菓子を知らない人にねだっています(笑)。

 

ではでは。