ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

お花見


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

先週末に仕事に復帰しました。あまりの情報量に圧倒され、昨日は一日寝てんだか起きてんだかの傾眠状態でした。脳がいっぱいいっぱいだったのでしょうね(笑)。疲れたらとりあえず寝ましょう(笑)。

 

今日はそんな状態からも脱して、近所の公園にお花見に行きました。幸いにも良い天気で暖かったので、家族全員で行きました。

 

f:id:fz4001979:20170416224039j:plain

👆 暖かくて寒がりなそうまにはとっても良い一日でした。桜には葉っぱがちらほらしていましたが、桜が舞っているのも見れて良かったね。

f:id:fz4001979:20170416224246j:plain

👆 カミさんにお弁当を作ってもらったり、お酒やお菓子も持っていっての宴会でした。栓抜きを持っていかず、瓶ビールの栓をどうやって開けるか困りました。手で開けようとしたり歯で開けようとしましたが上手くいきません(痛いだけです)。そんな時に救い手の差し伸べてくれたのがそうまくん。車椅子の良く分からない隙間が私を呼んでいます。その声に従って瓶をはめ込んでみると、あら不思議。いとも簡単に栓が開くではありませんか。そうまの車椅子は万能だね〜なんて、家族全員で爆笑でした。

f:id:fz4001979:20170416224853j:plain

👆 「しょーもないこと言ってすみませんでした!」まいの土下座です。

 

季節の行事は家族でやっておきたい。良い思い出になるでしょう。家族で過ごすことが楽しいことであることを、子どもたちには分かって欲しい。仕事は始まりましたが、限られた家族の時間を大事にしていきたいと思っています。

 

ではでは。