ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

人との繋がり


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

 おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

 週末から盛りだくさんで、少々お疲れ気味の週のスタートです。そうまは寒くなってきたせいか、体温がすぐ下がってしまいます。乾燥をしているせいか痰が固くて引ききれないのが続いています。体調はまずまずといったところですかね。

 

 最近多くの人と会っています。先週の金曜の夜は昔の仕事仲間と食事をしました。男同士の馬鹿話に花が咲いて、久しぶりに終電を逃す始末・・・(´・ω・`)

 土曜日は、お世話になっている訪問看護ステーションの秋祭りと療育センターの秋祭り。訪問看護ステーションの秋祭りでは、主夫となっての体験話をさせてもらいました。

 今日は、そうまが赤ちゃんの頃からお世話になった訪問看護師さんのラストデイ。仕事の範疇を軽々と超えて、人のために何ができるか考えてらっしゃる素敵な方でした(TдT)。本当にお世話になりました。新しいところでも頑張って〜。

 別れもあるけれど、人との繋がりを感じる一日になりました。多くの繋がりの中で生かされているんだなあと、出会った人に何かを与えられる人になりたいなあと思った一日でした。

 ではでは。今週もぼちぼちいきましょう。