ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

療育センター 遠足


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 今日は療育センターの遠足の日。横浜ラポールという障がい者のスポーツ施設に行ってきました。そうまは呼吸器を付けているため、療育センターのバスは使えず、現地集合です。ちなみに一般の方も利用できます。

 

www.yokohama-rf.jp

 

ボーリングをしてきましたよ。ちょっと押すとボールが転がっていく投球補助スロープや、ボタンを押すとボールを転がしてくれる装置がありました。

そういった装置(ガターにならないようにもしてありました)や先生に手伝ってもらいながら、ボーリングを楽しみました。みんなを応援したり、逆に応援してもらったり楽しい一時でした。

スコアは89点!私といい勝負かも(笑)。そうまもちょっと手伝ってもらえたら、普通に楽しめることがあるんだなと思いました。これなら家族でも盛り上がれそうです。今度は家族でも行ってみよう。

 

f:id:fz4001979:20191105233847j:plain

👆 ご満悦なそうま。楽しかったね。

 

ではでは。