ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

インフルエンザ!?


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日は出かける予定がなかったので、そうまとゆっくり過ごそうと思っていました。

しかし、朝起きると、まいの体が温かい。寒い朝なので、抱っこすると気持ちが良い・・・ではなくて、これはマズイです。

インフルエンザ?いや〜な想像をしてしまいます。急な話なので、カミさんは仕事を休むことができません。そうなると、病院に行くにしても、そうまも連れて行かなければならず、下手したらそうまも感染してしまうことにもなりかねません。それは避けたい。難しいところです。

うちの家族はタフなので、こういうことは滅多にありません。なので、意識していなかったのですが、誰かが倒れたら結構大変な家なのかも。家族みんなが状態が良いことを基本、当たり前だと思うと良くなくて対策を考えておいた方が良いかもしれません。

 

水性クレヨン

今日も看護師さんに手伝ってもらって、そうまをお風呂に入れました。今日は時間があったので、看護師さんが水性クレヨンを持ってきてくれて遊んでくれました。

f:id:fz4001979:20191211230505j:plain

👆 手と足にクレヨンを塗り塗り。水性クレヨンなので、ウェットティッシュで簡単に拭き取れます。便利。

 

f:id:fz4001979:20191211230653j:plain

👆 そうまの手形と足形を利用したクリスマスらしい絵が完成!すごい!

 

f:id:fz4001979:20191211230856j:plain

👆 ぐっすり寝ていた、まいも起きてきて一緒にお絵かき。ぐっすり寝られたお陰で熱は下がりました。インフルエンザでは無さそう。良かった反面、夜に全然寝てくれませんでした(泣)。明日は保育園に行けるかな?

 

皆さんはくれぐれも風邪を引かないように。

ではでは。

 

日本理化学 キットパスラージ 12色 KPL-12C