ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

2019 ありがとう


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日は大晦日ですね。あっと言う間の一年でした。思い返せば仕事を辞めて、主夫生活になり、色々ありました。

そうまの介護と育児・家事以外何もできない時期もありました。それだけやっていればいいのに、満足できない自分もいたり。仕事を辞めて、失ったものが大きかったと感じた時期もありました。

しかし、そうまとの日々は温かったですねえ。そうまの周りにはとっても多くの人がいて、そうまのことを優しく考えてくれていました。その中心にいるそうまはいつも穏やかで。そうまの人としての魅力を感じることができた一年でした。「何にもできない」そうまに「何にもしなくていい、ただ自分らしく」と教えてもらいました。

 

多くの人に支えられた一年でした。人との出会いに恵まれた一年でした。仕事を辞めたことで繋がりを失ったと思っていましたが、何にも失っていなかったことを感じられた一年でした。何をしても何もしなくても自分は自分。何にも変わっていない私を感じられた一年でした。

 

ブログを読んで頂いて本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

 

f:id:fz4001979:20191231170610j:plain

👆 よいお年を〜。 ではでは。