ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

療育センター OT ピアノを弾いてみました


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

白鵬休場しちゃいましたね。蜂窩織炎という感染症らしいです。生で観て感じましたが、相撲は軽トラックのぶつかり合いですよ。交通事故です。怪我もあるでしょうから、しっかり休んでまた復帰して欲しいです。偉大な横綱ですから。

 

さて、今日は療育センターのOTの日でした。ソウマは体調自体は大分良くなってきたのですが、体が固くてOTの時間の半分くらいはマッサージでした。

マッサージをしてもらっても、なかなか柔らかくならないなあとOTの先生と話をしつつ、ピアノの玩具を遊びだしたら、まあ体が柔らかくなること。昨日に引き続き、好きなことをすると力が抜けるのかしら。

 

f:id:fz4001979:20200115224306j:plain

👆 ピアノの玩具を持ってきてもらいました。この写真の前の表情を撮っていなかったので分かりにくいですが、ニヤッと笑っています(この写真の前はしかめっ面でした)。

 

f:id:fz4001979:20200115224506j:plain

👆 先生に補助してもらいながらピアノを弾いています。腕を上げるのは手伝ってもらいますが、腕を押すのはソウマがしていました。私はピアノを支えていたんですが、結構力強かったなあ。

 

1曲弾き終わる前に満足したらしく、すぐ手を押さなくなっちゃいました。飽きっぽいなあ。誰に似たんだろう(笑)。

今日も1日元気に過ごせて良かったね。

 

ではでは。