ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

のんびりした一日


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日は寒かったですね。横浜ではみぞれが降っています。明日も一日寒そう。風邪をひかないようにしないと。皆さんも暖かく過ごしてくださいね。

 

さて、今日も裁判の傍聴に行ってきました。抽選の結果は残念ながら落選でした。倍率が高そうで、やっぱりソウマがいないとダメですね。

 

さて、今日は時間ができたので、ソウマのサービスの更新やらの手続きで区役所に行ってきました。担当のワーカーさんとおしゃべりしてたら半日終わってしまいました。書類書いたり役所は時間がかかりますねえ。その後は、最近マイの皮膚が乾燥していて痒そうなので保育園に早くお迎えに行って皮膚科に行ってきました。

 

皮膚科は大体いつも混んでいるのですが、今日は割と空いていて15分くらいの待ち時間で診察になりました。先生によると、乾燥しているからしっかり保湿してねと。マイは保育園から早く帰れたから嬉しかったのか、診察台で寝たり椅子の上でクルクル回ったり上機嫌でした。

 

f:id:fz4001979:20200127230430j:plain

👆 筋肉体操を真似るマイ。今日は自分のことより家族のことで1日過ぎちゃいました。まあ良いんですけど。明日は自分のこともしたいなあ。

 

ではでは。